TomiyaTopics
tomiyaフリーポケット
第31回:「今年もスノーボードに行ってきました!! 」 (2005.03.01)

仕事を終えて2月10日(木)の晩より、今年はレンタカーにてトミヤ社員9名で長野県戸狩温泉へ向け出発。

10人乗りのワゴンで荷物とボードが乗るのか心配していましたが、何のその!!余裕で荷物も板も積み込めメンバーも乗り込み出発〜♪やはり長野県まで約8時間かかりますね。今回はレンタカーなので運転を交代しながらの長旅となりました。「雪ないなぁ〜」なんて言っていたのも束の間、暗くて見えなかっただけか(寝ていて気付かなかっただけか)、夜が明けた頃には当り一面真っ白で雪も降っていました。

その雪で少々ハプニングもありましたが、何とかお世話になる宿へ到着。車から下りてただ雪の上を歩いていただけなのに・・・ボードよりも先に初滑り?をした今回のレポーターです(^^;)

朝から降っていた雪も止み、リフトの動き出す時間に合わせて支度を済ませゲレンデへ!!

今年もスノボ初挑戦のメンバーを加え、戸狩温泉スキー場のオリオンゲレンデにて2日間ボードを堪能しました。昨年につづき、何年ぶり?や1年ぶりのメンバーがほとんどで、初めは皆で軽く滑っていましたが、9名もいればバラバラ・・・途中で休憩もあり、休みなしで滑るもあり、自由行動で昼食に全員集合しました。昼食の人気メニューは定番のカレーライスだったかな。

昼食後も、疲れ知らずは直ぐにゲレンデへ。お疲れメンバーは、お昼寝zzZ といった感じで、お昼からも各自のペースでスノボを楽しみました。レポーター含め違うコースを探索しに行った面々・・・

1日目の残り時間が少なくなった時に、、、発見してしまいましたぁ★ワンメイク★のできるコブやジャンプ台が!(*o*)
“あ〜っ、こんな所に♪♪”と、すごく興奮してしまったメンバー。2回だけチャレンジして、「明日はここに決定。」という事で、お風呂と晩御飯の待つ宿へ帰りました。

夕食、まずはビールで乾杯!!料理は、お宿自家製のおいしいお米や野菜を使った素朴な郷土料理、創作料理など家庭料理を頂きました。メイン料理の“りんご豚の塩鍋”(>o<)豚肉に甘みがあり、しっかりした味ですごくおいしかったです。お風呂は天然温泉の内湯で、1日の疲れを癒しました。

お風呂を上がってから、近くのお店でお菓子や飲み物を調達し、今年も夜はトランプで盛り上がりました。

2日目は朝食に合わせて起き、すぐゲレンデへ夜から朝にかけて雪が降り続いていたので、嬉しい新雪パウダースノー☆を滑る事ができました。こけても痛くないのでメンバーは果敢に、ジャンプ台に挑戦。

皆、雪まみれになりながらもお昼までワンメイクを存分に楽しみました♪今年ボード初挑戦のメンバーも、すいすい滑れる様になりました!!

昼食はゲレンデレストランにて、りんご豚の豚丼を食べました。これまた、おいしかったのですがボリュームたっぷりで食べるのに時間がかかり、皆に待って頂く事に・・・視線があつかった。でも残さず食べきりました。ちゃんと味わいましたよ(^^)

お世話になった宿の方々ともお別れ。温泉「暁の湯」へ。まったりと露天風呂で癒され、「道の駅」でお土産を買って夕方に長野を出発、大阪へ向け帰りの車を走らせました。大阪には12日のうちに到着〜

3連休とあって休みもう1日は各自ゆっくりと体を休めたのでした。仕事に支障はなかったはず・・・
何はともあれ、事故なく無事に帰ってきました。すごく楽しい旅でした!!

バックナンバー
copy light (c) Tomiya.Inc. all rights